年末年始休業に関するお知らせ 【 休業日:2018年12月26日(水) 〜 2019年1月6日(日) 】
年末年始休業に関するお知らせ
ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
ASSYで仕立てるワンルーム

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.03

ASSYで仕立てるワンルーム

日本橋エリアに程近い11階建のマンションの9階の一部屋に、販売用物件としてASSYを採用いただきました。


中央区新川にある築1980年のマンション。
八丁堀駅と茅場町駅の間に位置し、隅田川を渡ると最近どんどん面白くなっている清澄白河駅があります。休日には気分転換に散策も気持ち良さそう。
今回の物件は、個人オーナー様の所有物件を販売用としてリノべしたお部屋を紹介します。

間取りで印象を変える

専有面積は43.83㎡。
コンパクトな面積を最大限活かすため、2DKの間取りをワンルームに変更。
間取りはとにかくシンプルにして、素材と住まい手のインテリアで中身を豊かにしていく間取りプランにしました。


こちらが改修前↓

こちらが改修後↓


2DKの間取りを取っ払いワンルームに。
壁を作る代わりに高さを抑えた移動できる本棚を設けています。必要な収納量をきっちり確保しつつ、ベッドとダイニングを仕切るための間仕切りとしても使えます。ベランダまでの開放感がグッと開けました。

左が改修前、右が改修後 ↓

仕上がりをイメージしやすい内装パッケージ

リノベーションは完成形がどうなるか見えにくいことが多いですが、新たに買取再販用として始まった『ASSY BIZ COMPO』はあらかじめ内装材が決まっているので、仕上がりのイメージにブレがありません。

天井にはラワン材を用い、『木製パインドア』や『ウッドウォールパネル』を使用して、全体に木をあしらいました。躯体現しで魅せる壁面や梁で空間にメリハリをつけています。床は標準スペックとは異なる『ソリッドオークフローリング』を採用。幅の違うフローリングをランダムに張り込むことでリズム感のある床にしました。

ASSY BIZ COMPO の法則でセットアップされた仕上げを使うことで、あれもこれもと悩まずに、「おっいいじゃん」と思える空間にしてくれます。


今回のキッチンはオプションの『オーダーキッチン天板』を採用。壁付けキッチンにしたことで、空間がすっきりと見えます。

使い方は住まい手次第。
例えば、キッチンをスタイリングするとこんな感じに。


キッチン下のスペースや天板横の棚は、住む人の使い勝手に合わせて自由にできるポテンシャルを持っています。レンジフードの下に取り付けられた『亜鉛メッキのマルチバー』もその人なりの使い方が生まれそうな仕掛けです。


洗面室も限られたスペースを有効に活用。


洗面器はASSYでお馴染みの『ウェルラウンドシンク』をカウンターに埋め込みで使用。
人気の『古材の洗面ミラー』と『ハンガーバー』もセットでラインナップされているのも特徴です。


細かなパーツもセットアップ。
お部屋のメインスイッチは『トグルスイッチ』を取付け。
ドアノブも船舶用のドアノブを使ったりとさりげないところまでこだわりを持っています。


収納力を上げるため、オプションで収納扉を有孔ボードに変更。フックでモノをかけられるようにしました。
些細に思えるツールが意外と使えます。

ベースができるているから可能なカスタマイズ

ここまで見ていただいた通り、必要なものがきちんと組み込まれていることに安心感を持ってもらえたのではないでしょうか。さらに全体の空間に合わせたカスタマイズパーツも豊富に用意しています。どれを選んでも空間に馴染むのがセレクトされているので、例えば照明を一つ追加する際も、すっと空間に馴染んでいきます。

「ASSY BIZ COMPO」は、予算を抑えながら素材ひとつひとつにも細部の使い勝手にもこだわりを詰め込んでますので、手は取られたくない、でもこだわりたい、そんな欲張りな方向けにおすすめです!




※ASSY BIZ  COMPOは、再販事業者向けに新たに開始するASSYの新サービスです。
ASSY BIZ COMPO特設ページ:www.r-toolbox.jp/assy/biz/

こちらの物件はただいま販売中です。

【物件情報】
専有面積:43.83㎡
所在地 :東京都中央区新川
京葉線・日比谷線「八丁堀」駅 徒歩5分
東西線・日比谷線「茅場町」駅 徒歩6分
物件ページ:「様になる家」(東京R不動産)

(オビ)

関連するPin-up記事

2018.12.08
プロ

灯を整える

玄関に看板灯ラージブラックをお使いいただきました。
2018.11.29

「施主支給」を乗り越えて

京都の新築物件に、施主支給でtoolbox商品をご導入いただきました。
2018.11.12

いい意味で実家感

民家を改装した、街の小さな助産院です。
2018.11.09
プロ

ありのままの生活

素材の使い方が目を引くリノベーションの事例をご紹介します。
2018.11.09
インタビュー

「固定」概念の無い自由な木の床と暮らす

『無垢床タイル』を引越し先にも持って行き、使い続けているお客様。家具や道具と同じような感覚で床材と付き合う、その暮らしを覗いてきました。