ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
自分でつくるキッチン

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.07.12

自分でつくるキッチン

お客様ご自身でキッチンの取り付け工事をされた事例のご紹介です。

toolboxをご利用されるお客様は、わりと自分で取り付けまでできてしまう方が多いですが、キッチンの取り付けとなると話はまた別。

取り付けの難易度がぐんと上がる為、プロの方に依頼をされる方がほとんどではないでしょうか。
実際、キッチンの取り付け工事のご相談をいただいたら、弊社でもプロの方に工事の依頼をされることをオススメしています。その方が安心・確実だからです。

ただ、まれにキッチンの取り付けまで自分でしてしまう強者のお客様もいらっしゃいます。
今回ご紹介するお客様もそう。『オーダーキッチン天板』『フラットレンジフード』『フロストタイル』の3点を全てご自身で取り付けてしまいました。

お客様渾身のキッチンの完成写真がこちら。自分で施工してしまうなんてすごいですよね。

天板は、当初『オーダーキッチン天板』専用のブラケットで取り付けていただく予定でしたが、設置環境の問題で天板の左右にうまくブラケットがはまらず、急遽コンクリートブロックをモルタルで固めて土台にすることにされたんだそう。柔軟な対応に感心するばかりです。

工事の最中にも「ここはどうすればいいですか?」とたくさんご質問をいただいていたのですが、悩みながら自分の手で仕上げたキッチンは、きっと思い入れも一塩のはず。

今回は別荘に導入いただいたのですが、週末の度に少しずつ施工を進められたんだそう。
「完成しました!」というご報告をきいて、とってもうれしい気持ちになりました。

本当にお疲れ様です!
楽しい思い出が、このキッチンからたくさん生まれますように。

※フラットレンジフードはコンセント仕様の為、お客様でもお取り付けいただけますが、
コンセント仕様になっていないレンジフードのお取り付けには、電気工事が必要になります。
また、ガス栓のつなぎこみはガス会社に工事をご依頼ください。

(ヤマキ)

関連するPin-up記事

2019.02.14

奥様の夢を叶えるために

ステンレスフレームキッチンの事例写真をいただきました。
2019.01.18
インタビュー

70%のこだわりで100%の満足

築41年の中古マンションを賃貸運用するために、『ASSY BIZ COMPO』でリノベーションしたオーナーさんにお話を伺いました。
2019.01.08
プロ

横幅いっぱいの広々ワークスペース

4.5帖の部屋にゆったりとしたカウンターデスク を取り付けさせてもらいました。
2018.12.21

料理しやすく見た目もいい

キッチン空間の事例写真をいただきました。
2018.11.29

「施主支給」を乗り越えて

京都の新築物件に、施主支給でtoolbox商品をご導入いただきました。