年末年始休業に関するお知らせ 【 休業日:2018年12月26日(水) 〜 2019年1月6日(日) 】
年末年始休業に関するお知らせ
ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
レトロな長屋を大変身

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2016.01.19
プロ

レトロな長屋を大変身

レトロな佇まいの、大阪の長屋を改修されたお客様からビフォーアフターの写真が届きました。

レトロな佇まいの、大阪の長屋を改修されたお客様からビフォーアフターの写真が届きました。
現在はアロマサロン 兼 貸スペースとして使われているようです。

外装・内装どちらも大きく印象を変えておりますが、まずは外観から紹介します!

pinup_13649_4 → pinup_13649_3

もともと味わい深いレトロな佇まいだった長屋ですが、改修することでさらに魅力が増し、モダンで若々しい雰囲気になりました。
2F部分は何も変えていないはずですが、1F部分が変わったことであわせて明るくなったように感じます!

汚れが目立っていたドアと窓周りの白サッシには黒板塗料を塗り、ドアに営業時間などをメモできるようにしたそうです。
チョークの文字を見つけたら「ここ黒板になってる!?」って思わず目にとまりそうです。
だれにでも馴染みがある黒板なので、お客さんとのコミュニケーションツールとして活躍する事間違いなしですね!

pinup_13649_5

その黒板塗料が塗られたドアの上部には、看板灯が設置されています。
ころんとしたフォルムと、小ぶりなサイズ感、黒板塗料のマットな質感・色合いともピッタリです。

pinup_13649_7

ここからは中にお邪魔させていただき…入口を入って一歩目。
玄関スペースに「5mm厚の足場板」をたくさん貼付けていただきました。

ビフォーを見ていただくとわかりますが、

pinup_13649_8

もともと白いカラーボードでできていた靴箱と、真っ白だった正面壁が大変身!

施工は簡単だったようですが、玄関入ってすぐに木の雰囲気を感じられると、それだけで温かみのあるお店だなって思えます。特に、アロマサロンということなので尚更癒し効果が期待できそうです!

pinup_13649_2

最後はアロマサロンの部屋に至るまでの階段室。
もともとは蛍光灯がついていて、ハッキリした明るさだったスペースを
仄かな明るさを演出できる「真鍮ソケットコード」に変えたようです。
アロマサロンで癒された後も、その余韻に浸りながらこの階段を降りて行くことができますね。

今回の物件はグループ会社である大阪R不動産で見つけたそうです。
物件も商品も、選んでいただきありがとうございます!

株式会社ARevive [エーリバイブ]

中古住宅を生き生きと蘇らせるために、計画や設計から工務店としてローコストで魅力的な改修を行っています。

住所: 大阪府大阪市生野区巽北1-9-14
URL: http://www.arevive.com

関連するPin-up記事

2018.11.23

Under Construction

ドリンクカウンターのDIYによるリメイクにスライスウッドをご使用いただきました。
2018.11.15

柔らかな光を醸し出して

福島県いわき市にあるカフェ。温かみのあるエントランスに仕上がりました。
2018.11.06
プロ

内装材を揃えてイメージを共有

姉妹店で内装材を揃え、ブランドイメージを共有している事例を紹介します。
2018.11.05
プロ

フローリングを壁と柱と天板に

床にではない、フローリングの使い方を紹介します。
2018.10.15
プロ

あかりがあたたかい食堂

控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます