ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
囲炉裏を中心に生まれる ふれあい

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2015.12.02
プロ

囲炉裏を中心に生まれる ふれあい

馬喰横山にオープンしたホステルから、角パイプフレーム脚とミルクガラス照明を使った事例写真が届きました。

pinup_IRORI3

地方に海外からのお客さんを呼びたい。その思いから東京と地方をつなぐ拠点として、
2015年10月に東京・馬喰横山にホステルをオープンしました。
馬喰横山と言えば古くから続く問屋街。
歴史や文化を感じられ、浅草等の観光地にもアクセスしやすい魅力的な場所。
ベッドの仕切りがのれんだったり、ラウンジには囲炉裏があったりと、
日本の魅力を感じられるホステルです。

pinup_IRORI4

ベッドを仕切るのれん。
雰囲気が良く、気持ちよく宿泊することができそうです。

pinup_IRORI1

このホステルのシンボルとも言える囲炉裏。
海外からのお客様は自炊をするのが好きな方が多いそうで、
日本式自炊の象徴とも言える囲炉裏を導入されたそうです。
近くのスーパーで、海外では珍しい食材を買い、
料理をつくりながら周りの人たちと自然と仲良くなる。そんな絵が浮かびますね。

toolboxの角パイプフレーム脚はこの『脚』としてご使用いただきました。
囲炉裏の脚として使う人は、そういないと思いますが、
アイディア次第で、テーブルの脚以外にも使い道があることが伝わるのではないでしょうか?
椅子に座る形式の方が海外からのお客様も使いやすいかもしれません。

pinup_IRORI2

エレベーターホールにはガラスボール照明も導入いただきました。
乳白色の色合いが優しく、あたたかく照らしてくれています。

私も思わず泊まってみたくなるホステルでした。
都内に宿をお探しの方は、アクセスしてみてはいかがでしょうか!

IRORI Nihonbashi Hostel and Kitchen
日本を訪れる世界中の旅人たちに、「ローカルの魅力あふれる旅をお届けしたい」「地方と都会をつなげる拠点をつくりたい」そんな想いから生まれたホステル。
http://irorihostel.com/

株式会社スピーク

建築・不動産の開発・再生プロデュースなどを行う設計事務所。
toolboxのグループ会社です。

住所: 渋谷区神宮前 1-19-13 ドミシール平野 302
URL: http://www.speac.co.jp

関連するPin-up記事

2019.11.27
プロ

蓼科湖畔のTINY GARDEN

楽しい一日の思い出を語り合うベッドサイドのあかり
2019.11.19
プロ

ビルを使った民泊リノベーション

大阪の民泊にすっきりとした障子とキッチンを採用いただきました
2019.07.28
プロ

鹿児島は出水でサンパイ!

鹿児島は出水の元旅館がtoolboxアイテム盛りだくさんの日替わりレストラン兼オフィス・ショールームに
2019.07.17
プロ

ほろ酔いを誘う手摺

金沢のナチュラルワインショップに『木の手摺』を採用していただきました。
2019.07.17
プロ

バーのような空間で恍惚のシャンプータイム

美容室に『木製ミニマルキッチン』をご採用いただいた事例です。