ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
まあるい灯り

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2017.11.30
プロ

まあるい灯り

木の温かい空間に、優しいあかりが灯ります。

大きな木の梁が印象的な空間に、
『ガラスボール照明 乳白×ブラック』『ボールアームライト 乳白×ブラック』『真鍮ソケットコード』『看板灯/ラージブラック』を使用していただいた事例です。


木の梁や天井が温もりを感じさせる空間に、優しい光がリズムよく灯っています。

手前に三つ並んでいるのは『真鍮ソケットコード』。
コードの長さを調整して高さを変えているので、
整然と並べたときのカチッとした感じより、くだけた雰囲気になっています。

奥の階段前の空間には、ボールアームライトがふんわりと光っています。


こちらは階段下から上を見上げたところ。
がっしりとした木の梁が交差する場所を、吹き抜けにすることで、重たくなりすぎない空間にしています。
気持ち良い吹き抜けの空間にガラスボール照明が軽やかな存在感で馴染み、
吊るされたグリーンが、爽やかさをプラスしています。


こちらは『看板灯/ラージブラック』が明るい光で出迎えてくれる外玄関。
ネイビーの外壁に、赤いスチールポストが効いていますね。

温かみを感じる空間づくりに照明たちが一役買っている、とても参考になる照明使いの事例でした。

(サコ)

松下建築・松下建築設計事務所

伝統の技法で木組みの家を作る、長野県の建築会社さん。
あたたかみのある空間を、じっくり丁寧に仕上げてくれます。

住所: 長野県木曽郡南木曽町読書3454-4南木曽町
URL: https://www.facebook.com/matsushitakenchiku/

関連するPin-up記事

2019.08.09

レトロエイジタイルで魅せる造作キッチン

インテリアの一部のような、こだわりキッチンのご紹介です。
2019.08.07

小物からここちよい素材感を

メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
2019.07.31
プロ

触りたくなる チークの手摺

木の手摺、チーク仲間入りしました。
2019.07.17
プロ

ほろ酔いを誘う手摺

金沢のナチュラルワインショップに『木の手摺』を採用していただきました。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。