ログイン 新規登録
床に愛着をもって育てた部屋

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2017.12.07

床に愛着をもって育てた部屋

2年間『無垢床タイル』を使った様子を紹介します。

2年前「床に寝転がりたくなる部屋」で『無垢床タイル』を敷いた写真をくださったお客様から、「ヒノキがここまで育ちました!」という写真をいただきました。

↑こちらがアフター

↑こちらがビフォー

2年の月日を、愛着もって育ててくださったんだなということがわかる、お写真です。
ヒノキが経年変化でコックリした色合いに変わり、住む人の生活にすっかり馴染んだように見えます。

窓際のお写真もいただきました。
このお部屋には素敵なベランダもあり、植物を育てたり、洗濯物を干したりと活用されているようでしたが、この写真を見ると、中と外の境界線を作らず、無垢床タイルを大胆に使っているのがわかります。
普通の賃貸の床だったら実現できない生活だったかも。と想像すると、無性に嬉しい気持ちになりました。

このお客様、このお部屋からは引越しされてしまうそうですが、『無垢床タイル』は引越し先にも持って行ってくださるそうです!
さらに年月を重ねて、育まれていく無垢床タイルは幸せ者です。

→2年前のブログ:「床に寝転がりたくなる部屋

(梅川)

関連するPin-up記事

2020.01.20
プロ

思い出の家の第2章スタート

ご実家の戸建てをリノベーションして賃貸として次に引き継いだ事例です
2020.01.17
プロ

壁紙の裏紙を剥がして建具に使う

おそらく、まだ誰もやっていないであろう裏技が使われた事例です。
2020.01.16
プロ

分けられた空間をつなぐ仕掛け

躯体壁で分断されたリビング・ダイニングをつなげるアイデア事例のご紹介。
2020.01.10
プロ

一味違う賃貸マンション

賃貸マンションのリノベーションに、照明やシンクをご利用いただきました。
2020.01.07
プロ

白壁の中で木が添える温かみ

壁と天井に木の素材を差し込むことで、空間がグッと落ち着いた仕上がりに