ログイン 新規登録
爽やかなカウンターデスク

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.03.06
プロ

爽やかなカウンターデスク

今回は、カウンターデスクを導入していただいた事例をご紹介します。

今回は、『カウンターデスク』を導入していただいた事例をご紹介します。

こちらのお住まいは戸建てで、
元々は床の間だった箇所に『カウンターデスク』を設置したいというご希望でした。

白い壁は、お客様がDIYで漆喰を塗って仕上げられたそうです。

白い壁にブルーの木口が際立って、よりすっきり爽やかな場になりました。

『カウンターデスク』は通常は幅が1200mm以上ある場合は、中間に脚を設置して補強することをおすすめしています。
こちらの『カウンターデスク』の幅は1740mmあるんですが、今回はカウンター下をすっきりさせたいというご希望だったので、天板の下に仕込む「幕板」という補強材を厚くすることで強度を確保しました。

コード用配線孔空けもオプションで。
今回は通常サイズの穴開けだと小さすぎるとのことで、角の部分を切り欠いて対応しました。

機能性も見た目にもこだわったカウンターデスクに仕上がりました。
toolboxのまたのご利用をお待ちしております!

(シブヤ)

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、大工、タイルなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいる。

住所: 東京都品川区戸越1‐19‐18 TKビル1F
URL: http://seoshouten.jp/

関連するPin-up記事

2020.02.13

夏休みの思い出は和室から

和室にスクールパーケットを貼った事例です
2020.02.12

描いて描いて描きまくった自作家具

フリーカット無垢材、角パイプフレーム脚を中心に家具を組み立てた事例です。
2019.11.25
プロ

リビングに設けるカウンターデスク

ちょっとしたパソコン作業や勉強机として。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.05.10
プロ

「オープンなのにスッキリ」な空間の秘密

本棚も靴も服もベッドルームも丸見え!なのに、スッキリ素敵に見えるのはなぜ…?秘密は“素材”にありました。