ログイン 新規登録
3.5mのロングカウンターデスク

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.05.31
プロ

3.5mのロングカウンターデスク

3.5mの壁面いっぱいに取り付けた事例をご紹介。

カウンターデスク」を約3.5mの壁面いっぱいに取り付けた事例をご紹介。

<工事前の壁面>

まず、天板の裏側部分に幕板と言われる補強骨組みを設置します。カウンターデスクの土台には必ずこの補強を施しています。

今回は約3.5mと非常に長い天板となるので補強の脚を2本入れます。ぐっと安定感が出ます。

裏面もチラリ。天板を支えている幕板の役割がよくわかります。

こちらのカウンターデスクは、お子さんの勉強机として使うそう。
奥行きが浅いので物の整理や出し入れがしやすく、勉強もはかどりそうですね。
末長くご愛用いただれば幸いです。

(シブヤ)

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、大工、タイルなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいる。

住所: 東京都品川区戸越1‐19‐18 TKビル1F
URL: http://seoshouten.jp/

関連するPin-up記事

2020.02.13

夏休みの思い出は和室から

和室にスクールパーケットを貼った事例です
2020.02.12

描いて描いて描きまくった自作家具

フリーカット無垢材、角パイプフレーム脚を中心に家具を組み立てた事例です。
2019.11.25
プロ

リビングに設けるカウンターデスク

ちょっとしたパソコン作業や勉強机として。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.05.10
プロ

「オープンなのにスッキリ」な空間の秘密

本棚も靴も服もベッドルームも丸見え!なのに、スッキリ素敵に見えるのはなぜ…?秘密は“素材”にありました。