ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
賃貸リノベーションの顔

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2014.10.07
プロ

賃貸リノベーションの顔

必要最低限の賃貸リノベーションの顔はミニマルキッチンです。

th_ミニマルキッチン、間伐材フロ、蜜蝋事例pin-up笹下1

必要最低限のリノベーションなのに、魅力的な空間に仕立ててしまうルーヴィスさんのお仕事にキッチンとフローリングを採用してもらいました。

th_ミニマルキッチン、間伐材フロ、蜜蝋事例pin-up笹下2

床はフローリングを貼って、既存の壁や建具は白く塗っただけ。
けれども、ミニマルキッチンを入れるだけで様になってしまうんだよね。
と嬉しい言葉をもらいました。

th_ミニマルキッチン、間伐材フロ、蜜蝋事例pin-up笹下3

元の素材を生かしつつ、賃貸として必要な要素だけに手を入れていく。
この空間は作り方自体が削ぎ落とされています。
そんな空間にディテールを削ぎ落としたミニマルキッチンがよく似合います。

th_ミニマルキッチン、間伐材フロ、蜜蝋事例pin-up笹下4

白とステンレスのシンプルな空間の床は、間伐材フローリング。
床にあたたかみがあるので空間が柔らかくなります。

th_ミニマルキッチン、間伐材フロ、蜜蝋事例pin-up笹下5

玄関扉も白く塗っただけ。でもこのレトロな素材にスギの床の表情がぴったりなのです。

株式会社ルーヴィス

東京・神奈川を中心に活躍するリノベーション設計施工会社。
toolboxでもお世話になっています。

対象エリアは、都内23区と横浜近郊、その他のエリアは要相談
部分リノベから一軒丸ごとまでご相談ください(予算100万〜)
※お住まいになりながらの改修工事はお受けできません。

住所: 神奈川県横浜市南区高根町3-17-3 メトロ阪東橋駅前7F・8F
URL: https://www.roovice.com/

関連するPin-up記事

2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.06.24
プロ

手仕事が織りなす優雅な空間

洗練された上品な大人の空間をテーマにつくられた賃貸ワンルームの事例です。
2019.06.17
プロ

カスタムの極みとはこういうこと

キッチンのフレーム脚を特注で製作させていただきました。
2019.06.13

悩むを楽しむ自分施工

薪ストーブの背面に、表情豊かなチャイナブリックを使っていただきました。