ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
仕舞うを楽しむ

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.04.23

仕舞うを楽しむ

アイテムひとつひとつのジャストな収納方法が考えられた洗面室の事例

今回ご紹介するのは、家の中のほとんどをDIYされたというお客様の洗面室の事例です。

購入いただいたTOOLBOXの商品は、フロストタイルとその他細かなパーツなど。


この空間だけとってみても、さすが家の中のほとんどをDIYした方だけあるなーと感じる面白いところは、洗面室のアイテムひとつひとつの置き場所がきちんと考えられているところ。

例えばホワイトスチールバーにかけられたドライヤー。実際に使うシーンをイメージした上で、どうしたら取り出しやすく仕舞いやすいか、ちゃんと考えて置き場所が決められているんですよね。

「多用途に使える収納って僕には使いにくいんです。使いたいものが、使う場所のそばで、取り出しやすい形で置かれていることが僕にとってのジャストな収納」というお客様の考えが、アイテムひとつひとつの仕舞い方によく表れています。

それができるのも、モノとの関わり合いをとても大切に考えているからこそ。仕舞うところまで楽しむ、住まい手のこだわりがにじみ出た素敵な事例です。

(ヤマキ)

関連するPin-up記事

2019.08.07

小物からここちよい素材感を

メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
2019.07.17
プロ

曲線と素材で彩る水平・垂直の空間

設計事務所のオフィスに『ウェルラウンドシンク』をご採用いただきました。
2019.07.17
プロ

バーのような空間で恍惚のシャンプータイム

美容室に『木製ミニマルキッチン』をご採用いただいた事例です。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.06.13

悩むを楽しむ自分施工

薪ストーブの背面に、表情豊かなチャイナブリックを使っていただきました。