ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
ごくシンプルな仕様を下地に

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2016.02.24
プロ

ごくシンプルな仕様を下地に

アイアントラス脚とフリーカット集成材を使って、デスクをつくった事例をご紹介します。

アイアントラス脚とフリーカット集成材を使って、デスクをつくった事例をご紹介します。

pinup_W3973_1

できあがったのは極めてシンプルなつくりのデスク。
スマートで見た目に美しく。効率良く作業に集中できそうです!
天板につかった集成材はタモ。
木目がはっきりしているのが特徴で、天板の上に置かれたグリーンが生き生きして見えます。この天板にグリーンはぴったりですね。

pinup_W3973_2

取り付けている様子の写真もいただきました。
女性一人でもインパクトドライバーがあれば、らくらく取り付けが可能です。

pinup_W3973_4

pinup_W3973_3

全体のお写真もいただきましたが、実はこの場所、モデルルームなんです!
コンセプトは「ごくシンプルな仕様と最小限の工事でつくった空間を下地に、住まいながら時間と手間を少しずつかけて自分仕様に仕立てていく。」
鉄の脚とフリーカット修正材のデスクは、コンセプトにぴったりはまったようです。

株式会社リビタ

リノベーションで暮らしとコミュニティをデザインする集団。
リビタが手掛ける中古一戸建てリノベーションの情報サイト「HOWS Renovation Lab.」にて物件も紹介されています。

住所: 東京都目黒区三田1-12-23 MT2ビル
URL: https://www.rebita.co.jp/

関連するPin-up記事

2019.11.25
プロ

リビングに設けるカウンターデスク

ちょっとしたパソコン作業や勉強机として。
2019.11.15

長ーいダイニングテーブルの卓上で遊ぶ

2m超えの横長ダイニングテーブル上は照明配置もリズムをつけて
2019.10.05
プロ

華やかさを引き立てる白

お子さんと楽しく暮らす姿が浮かぶ、華やかなリノベ事例をいただきました。
2019.08.07

小物からここちよい素材感を

メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。