年末年始休業に関するお知らせ 【 休業日:2018年12月26日(水) 〜 2019年1月6日(日) 】
年末年始休業に関するお知らせ
ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
作家さんの作品とコラボレーション

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2016.01.21

作家さんの作品とコラボレーション

スタジオや展示会、ショールームに使用するスペースとして、もともと和室だった部屋をリノベーションされました。

ミラーボールが輝く夢見心地なこの空間はギャラリーショールーム。
主にスタジオや展示会、ショールームに使用するスペースとして、もともと和室だった部屋をリノベーションされたそうです。

pinup_14266_4

展示物は変動するので、この写真を撮影したときがたまたまミラーボール作家さんによる作品だっただけのようですが、とっても素敵なので変更するのが勿体ないですねー。
(もちろん次の展示作品も素敵なんでしょうけど!)

pinup_14266_1

さて、ミラーボールはとっても素敵なのですが、私としては実は床にも注目をしてもらいたいところ!
床材にはオールドヴィレッジフローリングをお使いいただきました。
濃いめの色合いで、展示作品を引き立ててくれます。
クッションが置かれているので、思わず床でごろごろしたくなっちゃいますね。笑

pinup_14266_3

このお客様から頂いた写真の中で面白かったのが、
「購入した床材がぎりぎり足らず、切れ端を集めパズルのように埋めました。」
写真の一番端が確かにパズルのようになっています!
逆に可愛いって思ってしまうのは第三者目線だからなのでしょうか?

施工された職人さんはやはり、とっても大変だったそうですが…、お客様には大満足いただけたようです。

これから様々な作家さんの作品と一緒に飾られていくと思うと嬉しいですね。
ギャラリーを訪れた方は作品と一緒に空間全体をお楽しみ頂けたらと思います。

【オールドヴィレッジフローリング】パイン/ブラウン → こちらの商品は販売終了となりました。


オンラインショップ witte.
わたしたちの心を自由にしてくれるような、ユニークな表現力をもった生活雑貨やウェア等のアイテムを紹介している オンラインショップ。
http://www.witte.bz/?tid=9&mode=f12

関連するPin-up記事

2018.11.23

Under Construction

ドリンクカウンターのDIYによるリメイクにスライスウッドをご使用いただきました。
2018.11.15

柔らかな光を醸し出して

福島県いわき市にあるカフェ。温かみのあるエントランスに仕上がりました。
2018.11.06
プロ

内装材を揃えてイメージを共有

姉妹店で内装材を揃え、ブランドイメージを共有している事例を紹介します。
2018.11.05
プロ

フローリングを壁と柱と天板に

床にではない、フローリングの使い方を紹介します。
2018.10.15
プロ

あかりがあたたかい食堂

控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます