キッチンってこんなに自由でいいんだ。 『オーダーキッチン天板』の事例写真が届くたび、新しい発見があります。

こだわりたいポイントはみなさんそれぞれ。幅も奥行きもサイズオーダーできるオーダーキッチン天板をきっかけに、自由にパーツを組み合わせて、理想のキッチンを実現しています。

ニュースレターでも配信している、多様なアイデアから生み出されたオリジナルキッチンをご紹介します。

case1

コンテナを引き出し代わりに、日々アップデートできるカジュアルキッチン

住まい手が店舗で見て使いたかったという、花ブロックを脚に使ったキッチン事例。よく使う道具は目の前に吊るして、重いものは台車に積み上げたコンテナボックスに収納。見た目はカジュアルながら使いやすそうな工夫がされています。

真ん中の花ブロックは固定されておらず、将来オーブンを買ったら棚板の幅を変えられるように考慮したり、使いながらカスタムしやすいキッチンになっています。

この事例について詳しくみる

case2

柱を避けてL字に活用、白棚板で存在感の薄いオープンキッチン

コーナーにある柱のせいで壁に微妙な隙間のできるキッチンスペースの改修。正面のキッチンと一緒に、柱幅に合わせた奥行きが浅い天板をオーダー。

15cmから1cm単位でオーダーできる「オーダーキッチン天板 フラット」の特徴を生かし、隙間を有効活用しつつ、2サイズの天板を組み合わせて作業性の良いL字キッチンを実現。

キッチン下の棚板も白くしたことですっきりした仕上がりで、支柱にした木がアクセントに効いています。

この事例について詳しくみる

case3

奥行きを広げて、ゲストを迎えるシンクのみのシンプルカウンター

アトリエ兼ギャラリーとして使う空間の中央に据えたオープンなキッチン。奥行きのある天板にはシンクのみを埋込み、対面側にはハイスツールを置いてカウンターとして使えるようになっています。

時には、受付け代わりになったり、ゲストにドリンクを出す場所として利用。

シナで造作した箱に薄い天板とマットな光沢の水栓を合わせることで、家具然とした仕上がりです。

この事例について詳しくみる

このテーマに関する商品たち

オーダーキッチン天板
オーダーキッチン天板
¥45,000~
天板から始めるキッチンづくり
サイズオーダーが可能なステンレス製のキッチン天板。下部はオープンにしたり、収納と組み合わせたり、お好みのデザインに仕上げてください。
フラットレンジフード
フラットレンジフード
¥48,800~
キッチン空間に広がりを
高さ20cmの薄いスクエア型の軽やかなレンジフード(換気扇)です。スイッチは底面に取り付け、側面は何もないシンプルな形状。ダクト取り付け位置は7方向から選択可能。壁付け型・アイランド型があり、カラーは3種から選べます。

ニュースレター

空間づくりのアイデア集・新商品情報を配信しています。