おかげさまで定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きました。誠にありがとうございました。

DIYワークショップin団地

団地R不動産×toolboxで、団地DIYイベントを開催します!

塗装と小物作り、いずれも人気のDIYワークショップを、2つ同時に開催します。両方に参加することも可能で、どちらも参加費無料!

ワークショップ①カッティングボード作り

1つめは、インテリアスタイリスト石井佳苗さんを迎えた、古材を使ったカッティングボード作り。

石井さんはこの春、『簡単!インテリアDIYのアイデア Love Customizer』(エクスナレッジ刊)を出版したばかり。そしてワークショップは、いつも人気で予約困難なことも多いのだそうです。それを今回は、完全予約制で2回開催します。

形を切り出すジグソー、穴をあけるドリル、そして表面を磨くサンダーという3種類の電動工具を使います。電動工具って気になるけど、一度も使わずに買うのって勇気がいりますよね。この機会に、ぜひ触れてみてください。工具は石井さんご愛用のアメリカの老舗工具メーカー「BLACK&DECKER」にご協力いただけることになっています。

ワークショップ②塗装レッスン

そしてもう1つが、toolboxでも販売しているニューヨーク生まれの塗料「ベンジャミンムーアペイント」の塗装レッスン。

これをマスターすれば、クオリティーが高く発色の良いベンジャミンムーアの塗料を、手軽に楽しめるようになります。今回は団地の1部屋を実際に塗装してみます。

こちらも予約制ですが、15時からは自由参加が可能で予約なしでも気軽に楽しむことができます。実は私も、ベンジャミンムーアさんの塗装レッスンを体験したことがあるのですが・・・かなり楽しく、塗装という行為が身近になりました。

高尾山の麓、森に囲まれた団地

今回のイベントの開催地は、館ヶ丘団地。高尾山の山裾の広大な森の中に広がる大規模な団地です。立地は高尾駅からバスで10分ほど。

今この団地では、「DIY HOUSE」という企画物件の準備が進められています。まず一番の特徴は、入居者がDIYした内装は、退去するときも元に戻さなくてもいい、ということ。つまり、原状回復義務が免除されます。しかも、契約が始まってから3ヶ月は準備と工事のための期間として、家賃が無料。なかなか太っ腹でしょう?

とは言え、普通の人にはDIYって言われても、どんなことができるのかなかなか想像できないもの。そこで、DIYに興味のある皆さんに楽しんでもらえるイベントを用意しよう!ということになりました。

DIYは興味あるけど、まだやったことない。そんな方にも、気軽に楽しんでもらえるので、このチャンスをお見逃しなく!部屋を見てみるチャンスでもあるので、「DIY HOUSE」が気になっているという方も、ぶらりと是非。見学だけでも、OKです。

高尾駅までは、新宿からだと中央線で1時間弱。せっかくですから、高尾山まで足を伸ばして、ミシュラン三ツ星で話題のビアマウントを楽しむのもいいかもしれませんね!

イベントの詳細および参加方法は、こちらの団地R不動産のイベント告知ページをご覧下さい。