ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
トグルスイッチ
toolbox Pin-up

toolbox Pin-upとは?

このブログでは、toolboxでご購入いただいたお客さまが実際に商品を導入した風景を写真でお届けします。商品を検討する際の参考としてご覧ください。

アーカイブ

Pin-upカテゴリー

トグルスイッチ(57)
トグルスイッチ(57)
アイアン塗料(53)
アイアン塗料(53)
ハンガーバー(44)
ハンガーバー(44)
足場板の床(34)
足場板の床(34)
ミニマルキッチン(14)
ミニマルキッチン(14)
棚受け金物(25)
棚受け金物(25)
継ぎ無垢フローリング(25)
継ぎ無垢フローリング(25)
工業系照明(7)
工業系照明(7)
5mm厚の足場板(30)
5mm厚の足場板(30)
工業系レセップ(28)
工業系レセップ(28)
フリーカット集成材(18)
フリーカット集成材(18)
レトロブラケットライト(18)
レトロブラケットライト(18)
ソケットランプ METAL(20)
ソケットランプ METAL(20)
テーブル脚(24)
テーブル脚(24)
デッドストック壁紙(1)
デッドストック壁紙(1)
リングの棚受け(25)
リングの棚受け(25)
ガラスボール照明(16)
ガラスボール照明(16)
黒板塗料(15)
黒板塗料(15)
木のつまみ(17)
木のつまみ(17)
鉄の脚(19)
鉄の脚(19)
造り付け本棚(20)
造り付け本棚(20)
ステンレスフレームキッチン(6)
ステンレスフレームキッチン(6)
ヴィンテージ加工フローリング(9)
ヴィンテージ加工フローリング(9)
把手の金物(11)
把手の金物(11)
突板合板(6)
突板合板(6)
土間タイル(2)
土間タイル(2)
BRIWAX(14)
BRIWAX(14)
ソケットランプ(11)
ソケットランプ(11)
新品の足場板(11)
新品の足場板(11)
ガーゼカーテン(18)
ガーゼカーテン(18)
配線レール用スポットライト(7)
配線レール用スポットライト(7)
ハニカムタイル(5)
ハニカムタイル(5)
真鍮金物(10)
真鍮金物(10)
無垢床タイル(16)
無垢床タイル(16)
ベンジャミンムーアペイント(11)
ベンジャミンムーアペイント(11)
レトロエイジタイル(5)
レトロエイジタイル(5)
パーケットフローリング(9)
パーケットフローリング(9)
木の手摺(11)
木の手摺(11)
Lアングルテーブル脚(11)
Lアングルテーブル脚(11)
水性カラー黒板塗料(6)
水性カラー黒板塗料(6)
ペーパーホルダー(14)
ペーパーホルダー(14)
ガラスステッカー(3)
ガラスステッカー(3)
木製パインドア(7)
木製パインドア(7)
マリンデッキライト(8)
マリンデッキライト(8)
マリンブラケットライト(3)
マリンブラケットライト(3)
カウンターデスク(14)
カウンターデスク(14)
ミニマルレンジフード(7)
ミニマルレンジフード(7)
間伐材フローリング(3)
間伐材フローリング(3)
廃材家具(4)
廃材家具(4)
看板灯(10)
看板灯(10)
オークの挽き板(11)
オークの挽き板(11)
マグネット塗料(5)
マグネット塗料(5)
幅はぎ集成材(3)
幅はぎ集成材(3)
角丸棚板(10)
角丸棚板(10)
オールドヴィレッジフローリング(2)
オールドヴィレッジフローリング(2)
フロストタイル(7)
フロストタイル(7)
カプセルライト(5)
カプセルライト(5)
ウォールステッカー02(2)
ウォールステッカー02(2)
木製カーテンレール(8)
木製カーテンレール(8)
廃材シェードランプ(4)
廃材シェードランプ(4)
古木タイル(8)
古木タイル(8)
アイアンハンガーパイプ(1)
アイアンハンガーパイプ(1)
可動収納棚(9)
可動収納棚(9)
大理石/陶器の把手(1)
大理石/陶器の把手(1)
遮音フローリング(5)
遮音フローリング(5)
古材本棚(7)
古材本棚(7)
ハンガーブラケット照明(8)
ハンガーブラケット照明(8)
水彩タイル(7)
水彩タイル(7)
メタルネームプレートケース(6)
メタルネームプレートケース(6)
アイアンカーテンレール(9)
アイアンカーテンレール(9)
ミルクガラス照明(3)
ミルクガラス照明(3)
フリーカット無垢材(4)
フリーカット無垢材(4)
裸電球照明(6)
裸電球照明(6)
ヒノキ卓(7)
ヒノキ卓(7)
ペイント壁紙 花柄(3)
ペイント壁紙 花柄(3)
メタルシーリングライト(2)
メタルシーリングライト(2)
インダストリアルアームライト(4)
インダストリアルアームライト(4)
ブラックフレームキッチン(1)
ブラックフレームキッチン(1)
鎚目模様のシェードランプ(1)
鎚目模様のシェードランプ(1)
蜜ろうワックス(9)
蜜ろうワックス(9)
ハンドテイストフローリング(4)
ハンドテイストフローリング(4)
チェアハンモック(4)
チェアハンモック(4)
ファクトリーフローリング(2)
ファクトリーフローリング(2)
ジムフローリング(1)
ジムフローリング(1)
真鍮ソケットコード(6)
真鍮ソケットコード(6)
シェードランプ(3)
シェードランプ(3)
亜鉛メッキのマルチバー(3)
亜鉛メッキのマルチバー(3)
ファクトリーランプ(3)
ファクトリーランプ(3)
ベースグレードフローリング(1)
ベースグレードフローリング(1)
アイアンドアハンドル(6)
アイアンドアハンドル(6)
羽目板の壁(6)
羽目板の壁(6)
船舶照明(1)
船舶照明(1)
業務用白塗料(5)
業務用白塗料(5)
カラー杉板(2)
カラー杉板(2)
直貼りフローリング(5)
直貼りフローリング(5)
スケッチペイント(2)
スケッチペイント(2)
ビンテージLED電球(2)
ビンテージLED電球(2)
ホワイトミニマルキッチン(1)
ホワイトミニマルキッチン(1)
メキシコタイル(2)
メキシコタイル(2)
真鍮タオルハンガー(6)
真鍮タオルハンガー(6)
ガード照明(3)
ガード照明(3)
イージーロックフローリング(1)
イージーロックフローリング(1)
ボールライト(2)
ボールライト(2)
真鍮立方体つまみ(4)
真鍮立方体つまみ(4)
革の把手(1)
革の把手(1)
有田焼のタイル(1)
有田焼のタイル(1)
SUSキッチン水栓(1)
SUSキッチン水栓(1)
ブリックタイル(4)
ブリックタイル(4)
リネンカーテン(5)
リネンカーテン(5)
野ざらしフローリング(1)
野ざらしフローリング(1)
手編みロープ照明(1)
手編みロープ照明(1)
真鍮ペーパーホルダー(5)
真鍮ペーパーホルダー(5)
取付式配線レール(3)
取付式配線レール(3)
古材天板(1)
古材天板(1)
ラーチ合板パネル(3)
ラーチ合板パネル(3)
黒木フローリング(1)
黒木フローリング(1)
レトロペンダントライト(1)
レトロペンダントライト(1)
ボールアームライト(1)
ボールアームライト(1)
アルミミラー(4)
アルミミラー(4)
ポルトガルタイル(1)
ポルトガルタイル(1)
スクラップウッド壁紙(1)
スクラップウッド壁紙(1)
インダストリアルフック(2)
インダストリアルフック(2)
木製把手(2)
木製把手(2)
古材ミラー(5)
古材ミラー(5)
ラーチの吊り戸棚(4)
ラーチの吊り戸棚(4)
瀬戸本業タイル(2)
瀬戸本業タイル(2)
レバーハンドル玄関ポスト(4)
レバーハンドル玄関ポスト(4)
木製室内窓(3)
木製室内窓(3)
ミニマルシンク(3)
ミニマルシンク(3)
シルエットLED電球(3)
シルエットLED電球(3)
レリーフキャンバス壁紙(2)
レリーフキャンバス壁紙(2)
天井解体(3)
天井解体(3)
木製ガラス引き戸(4)
木製ガラス引き戸(4)
麻の葉タイル(2)
麻の葉タイル(2)
BOX棚(1)
BOX棚(1)
畳フローリング(1)
畳フローリング(1)
密着プライマー(3)
密着プライマー(3)
自転車フック(4)
自転車フック(4)
麦わらボード(2)
麦わらボード(2)
古窯70角タイル(1)
古窯70角タイル(1)
スチールプレート脚(2)
スチールプレート脚(2)
耐振電球(3)
耐振電球(3)
メタルシェルフ(1)
メタルシェルフ(1)
チャイナブリック(1)
チャイナブリック(1)
ウッドブラインド(1)
ウッドブラインド(1)
旧ウッドブラインド(2)
旧ウッドブラインド(2)
照明位置調節器(3)
照明位置調節器(3)
和紙の置き畳(1)
和紙の置き畳(1)
バルコニーデッキ工事(2)
バルコニーデッキ工事(2)
麻の蚊帳(2)
麻の蚊帳(2)
飾り棚(3)
飾り棚(3)
配線レール用木製カバー(2)
配線レール用木製カバー(2)
ウッドシャッター(2)
ウッドシャッター(2)
古材フレーム(1)
古材フレーム(1)
ラーチのサイドキャビネット(1)
ラーチのサイドキャビネット(1)
帆布カーテン(1)
帆布カーテン(1)
半磁器手洗い器(5)
半磁器手洗い器(5)
大型集魚灯電球(1)
大型集魚灯電球(1)
素焼きレセップ(3)
素焼きレセップ(3)
DIYサポート(3)
DIYサポート(3)
布縁の置き畳(2)
布縁の置き畳(2)
サインペインティング(3)
サインペインティング(3)
金平糖真鍮つまみ(2)
金平糖真鍮つまみ(2)
パイン古材(2)
パイン古材(2)
マクラメ グリーンハンギング(1)
マクラメ グリーンハンギング(1)
古材の三本脚スツール(2)
古材の三本脚スツール(2)
タイル柄クッションフロア(2)
タイル柄クッションフロア(2)
布框戸(ぬのかまちど)(1)
布框戸(ぬのかまちど)(1)
鉄の方立(1)
鉄の方立(1)
白熱クリア電球(1)
白熱クリア電球(1)
キッチン扉交換(1)
キッチン扉交換(1)
押入改造(2)
押入改造(2)
ワイヤーラック(1)
ワイヤーラック(1)
スチールラック(1)
スチールラック(1)
壁掛けシューズラック(1)
壁掛けシューズラック(1)
米松テレビボード(1)
米松テレビボード(1)
ランドリーベルト(2)
ランドリーベルト(2)
廃材収納&スツール(1)
廃材収納&スツール(1)
ホワイトボード天板(1)
ホワイトボード天板(1)
真鍮スイングバー(1)
真鍮スイングバー(1)
障子(1)
障子(1)
工業系タスクライト(1)
工業系タスクライト(1)
ラワンの洗面ミラー(1)
ラワンの洗面ミラー(1)
アイアンホイール(1)
アイアンホイール(1)
ワンルームパッケージ(1)
ワンルームパッケージ(1)
DIY珪藻土(2)
DIY珪藻土(2)
アイアン小物(2)
アイアン小物(2)
ウッドスクリーン(2)
ウッドスクリーン(2)
窓上の棚(1)
窓上の棚(1)
ポスターハンガー(1)
ポスターハンガー(1)
トイレットペーパーBOX(1)
トイレットペーパーBOX(1)
ウッドウォールパネル(1)
ウッドウォールパネル(1)
ウォールステッカー(1)
ウォールステッカー(1)
米USED建具(1)
米USED建具(1)
手描き柄の壁紙(1)
手描き柄の壁紙(1)
カラー柿渋塗料(1)
カラー柿渋塗料(1)
フェルトポット(1)
フェルトポット(1)
ダイヤ柄の壁紙(1)
ダイヤ柄の壁紙(1)
スポットライト(1)
スポットライト(1)
カスタムキッチン(1)
カスタムキッチン(1)

事例写真募集中!

toolboxでは、toolsが皆様のお手元に渡った”その後”のお写真や感想を随時募集しております。
お寄せいただいた写真の中から一部こちらのブログでも紹介させていただきます。是非ご協力ください。

さりげなく、こだわりスイッチ

2017.08.28

toolboxの人気商品、『トグルスイッチ』。
お客様からお寄せいただく事例の数も、
その人気に比例して、あらゆる商品の中でもトップです!

さて本日も、新たに事例写真をお送りいただいたのでご紹介しますね。
フローリング、カウンター、扉やタイルに至るまで、あたたかみある茶系で、
統一感のある素敵な空間です。


キッチンカウンターの黒板には、今日のメニューなど書いたりするのでしょうか・・・
想像がふくらみます。マグネットも可愛らしいですね。

こちらは、ましかくなプレートに、スイッチが2つ並列している、
『トグルスイッチ プレート02-2』。
アルミの質感が、空間にキリッとしたアクセントを加えています。


そしてこちらは、スイッチが5個付いているタイプ、『トグルスイッチ プレート03-5』です。
スイッチの数が多いと、ON・OFFでカチカチさせるのが、より楽しく感じそうです。

メカレスな製品が主流となってきているこの時代だからこそ、
「操作している」感じが味わえるのが、
トグルスイッチが人気な理由のひとつかな、と思っています。

スイッチの下には、かわいい、バーナードくん(かいじゅうたちのいるところ)が、
ちょこんと座っています。ここは、彼の定位置かな?
素敵な空間に居られて、どこか満足気な表情に見えるのは、私だけでしょうか!?
(タキザワ)

優しい灯りが出迎える

2017.07.31

照明を素敵にデザインしてくれた建築事務所さま。
本社は神宮前。今回は別に構える千駄ヶ谷オフィスのお写真をいただきました。

明治通りから中に入り、裏通りを進んでいくと、優しい灯りを照らす玄関に思わず目を引いてしまいます。新宿御苑もほど近く緑の心地良さも重なって、女性なら思わず「かわいっ」て声を漏らしてしまう柔らかい灯り。
ソケットランプMETAL とソケットランプの組み合わせを事務所のエントランスに採用いただきました。

ランダムに連続につけていただくと、なんだかアートみたいですね。
こちらの事務所の代表の佐藤様、
「照明は空間の印象を変えてくれるので、大事に選びたい」とのこと、
事務所の中にもたくさん照明を使っていただいてます。


天井の電気配線とハンガーブラケット照明のパイプの調和が素敵ですね。


こちらのハンガーブラケット照明は横方向に好きな位置に回転できるのでとても便利。
使用したい机にくるりと回せば、一つの照明でも十分です。

天井にはマリンデッキライト。程よいアクセント。
この灯りが事務所をホッとした雰囲気にしてくれてるのかな、と想像してしまいます。

そして、コンクリートの壁面に合わせてトグルスイッチもつけていただいてます。
普段はカフェやオフィスのテナント内装をメインとして設計されておりますが、今回は展示ブースにも使っていただきました。
照明の使い方、とても参考になります。
ファクトリーランプの存在感が空間を締めてますね。

ぜひ一緒にコラボさせていただきたいな、
そんな期待膨らむ空間をデザインする建築事務所さまでした。
素敵なお写真ありがとうございました。

 

心躍る新生活へのアクセント

2017.07.28

新居に「工業系タスクライト」と「工業系照明」「トグルスイッチ」をご購入いただいたお客様からお写真が届きました。
昨年からご相談をいただいていたのですが、今年のゴールデンウィークにようやくお引越しされたとのことで、素敵な毎日を彩る一部になれたこと嬉しく思います。

1つ目は「工業系タスクライト」。
お客様から「やっと出会えました!」という嬉しいお言葉もいただけました。
こちらコンセント式での販売のみとなっております。
toolboxでは改造しての販売は行っておりません。
そこで、お客様はご自分で電気工事士の方にお願いし、
壁面から直接繋ぐよう改造してもらったようです。
すっきりとした見た目になって、このような使い方も素敵ですね。

2つ目は、工業系照明 可変型アームとCシェードブラックを設置していただいたお写真です。※ガードはついておりません。
可愛らしい洗面室と工業系照明のバランス。お客様のセンスの良さが光ってますね。

最後は現在toolboxで人気の「トグルスイッチ」のご紹介です。
こちらランドリールームでしょうか。明るい空間がとても爽やかです。
タイル貼りの壁面にシルバーのトグルスイッチが映えますね。思わずパチパチとスイッチを鳴らしてみたくなります。

もう一つ、構造用合板の壁面に取り付けてた写真もいただきました。
木の暖かさとスイッチの無機質さの組み合わせもそそるものがありますね。

以上、4点をご紹介しました。
他のお部屋もきっと素敵な空間が広がっているのでしょう。写真から伝わってきます。
住みながら商品を使用してみて、ご購入いただいた商品を気に入っているというご感想もいただけました。
本当に嬉しい限りです。
これからもtoolboxで素敵な空間づくりを楽しんでいただけるよう頑張ります。

 

暮らす事は楽しむ事

2017.07.25

「好きなものに囲まれて暮らす、お気に入りをDIYする。暮らす事は楽しむ事。」
そんな素敵な言葉と共に、事例写真をいただきました。

ガーゼの柔らかい手触り。風になびいた時の優しくふんわりした動き。
甘くなり過ぎず、さりげない感じがとてもお気に入りとのこと。
木製カーテンレールと、天井の木が調和されています。
窓辺のベンチでお部屋をぼんやり眺めているだけで、心地よい時間がゆっくりと流れそう。


窓の外はDIYで仕上げたお庭。
アイアン塗料を塗った水栓が、木のフェンスといい感じに馴染んでいますね!

ダオという樹種のこだわった天板の奥に見えるのは、リングの棚受け。
デッドスペースになりがちな、棚板の下もスタイリッシュに収納が施されています。

珪藻土の吹き抜けの壁にぽつんとあるトグルスイッチ。さりげない存在感。


同じ水彩タイルを、洗面スペースとトレイで使うことで、水回りの空間に繋がりが。
スッと射し込む光、ステンレスのパーツがきらりと光ります。

「黒木フローリングは本当にオススメです。ワイルドでありながら和を感じる落ち着いた色や質感があります。」
そう感想を頂いたとおり、天窓からこぼれる光を受けた床は、どことなく厳かながら、柔らかくて温かな印象も。
ベッドにたどり着く前に、ついつい寝そべりたくなりそう。


繋がった空間の先には、掘りごたつ式の書斎。窓からは、お庭が見えるでしょうか。
黒い腰壁と鉄のソケットランプが、空間をキュッと引き締めています。

別の寝室では、ASSYで一目ぼれしたヘッドボードを、なんとご夫婦でDIYされたそう!
共同制作だと、愛着も2倍湧きそうです。

「これからも、お家の空間づくりをどんどん楽しみたいと思います。」
またtoolboxのアイテムが、仲間入りできるよう私たちも頑張りますね!

(ヤナギサワ)

暮らしにあわせて自分らしい家づくり

2017.06.21

以前「自分で自分らしい家づくり」のコラムで紹介させていただいた家がさらにレベルアップしていました!

ヴィンテージ加工フローリングを自分で貼って塗装して。
既に素敵だったお家ですが、さらに違うフローリングも貼って、タイルも貼って、収納も作ったそうです。
ちなみに、上の写真の天井につけられているのは『工業系レセップ』。小さいのにど真ん中で、いい感じにポイントになっています。

紹介したいことが盛り沢山なので、一箇所ずつ紹介していきます。

まずはヴィンテージ加工フローリングが貼られたお部屋のお隣。
床に『パーケットフローリング』。

大柄タイプは4つが連なることで大きい四角が出来上がります。
外からの優しい灯りと子供の遊び道具。きっとここでおままごとするんでしょうね。
自分がこの家の子供だったら楽しいだろうな。

ヴィンテージ加工フローリングとパーケットフローリングが貼られたお部屋の間にある廊下には、『5mm厚の足場板』を貼っていただきました。
角の部分も綺麗に貼られてDIYとは思えない仕上がりです。

ここから見える床3種が全てtoolbox品!雰囲気の違う3種並ぶとちょっと感動です。

次は収納周りの紹介を。
キッチン付近に『棚受け金物』で棚を作っていただきました。
ステンレスとラフな木材で温かみも感じつつ、すっきりとまとめてもらっています。

洗面所には『真鍮金物』のてぬぐいかけ。
デコラティブな柄のタイルと真鍮の輝きが好相性。

引いてみた洗面所はこんな感じ。
全体的にとっても上品!
ホワイトと木、そして壁の色が効いています。

そのまま水回りでトイレの紹介。
ハニカムタイルの3色使いです。
お花柄を作るという上級テクニックでDIYだというのだから驚きです。

貼ってる途中の写真もいただきましたが、しっかりバランスを見て貼られたことがよくわかります。
ミックス貼りをDIYでしたいという方はぜひ参考にしてみてください。

これからも住む人の暮らしぶりに合わせて、さらに成長していきそうなこのお家。
今後の変化の様子も楽しみです!

色調を合わせて素材で魅せる

2017.06.19

白と木を貴重とした空間で、『ベースグレードフローリング』が織りなす、
木目のリズムが心地よいリビングルーム。
フローリングの節を埋める黒いパテが、家具や照明の黒と統一感を生んでいます。

左奥の室内窓は、なんと『障子』。
格子の桟を極限まで減らしているので、軽やかな印象で洋室にも馴染んでいますね。

白・グレー・木で、全体の色彩が統一された今回のリノベーションマンション。
同じ色でも素材感を変えて取り込むことで、
ベーシックながらもひと味違う空間に仕上がっています。

木製パインドア』は木目が透けるぐらいの、薄いグレーで塗装することで、
木のあたたかさも残しつつ、グレイッシュな空間と絶妙に調和しています。


全体の色のトーンを合わせた中で、
アイアンハンガーパイプ』と『メタルシーリングライト』の黒が差し色となり、
白の洗礼された印象を、より際立たせますね。

(ヤナギサワ)

玄関の壁をデコレーション

2017.06.13

『5mm厚の足場板』で玄関の壁を飾ってくださったお客様から、事例写真をいただきました。

荒めな雰囲気も残りつつ、こってりしすぎない適度な表情を気に入ってくださいました。

施工してから1年半立つそうですが、特に目立つ反りはなく、『トグルスイッチ』もいいアクセントになっています。

この写真からもわかるように、壁には季節ごとにいろいろな飾りをつけて楽しんでいるそうです。
季節を感じられる、ちょっとした遊び心が見えると、お家に帰るのがより楽しみになりますね。

陽の光を柔らかく

2017.06.12

新居に『ガーゼカーテン』『トグルスイッチ』『工業系レセップ』3点を導入しくださったお家を紹介します。

木の表情豊かなフローリングの上に、ふわっと存在するガーゼカーテン。
買う前は透けるのが少し心配だったそうですが、日中は閉めていても柔らかい明るさでちょうど良いそうです。
手触りも良く、とても気に入ってくださいました。

家族がくつろぐリビングの窓に。

その横の階段部分には、トグルスイッチと工業系レセップが設置されています。

高さのある天井に、適度な距離感でちょっとしたアクセントにもなる照明の2個使い。
裸電球なので電球の組み合わせによっても見え方が変わるのがポイントです。

トグルスイッチは違う場所に、4つボタンのものもお使いいただきました。

落ち着きのある、素敵なお家の事例写真でした。ありがとうございます!

細かい箇所にこそ、こだわりを

2017.05.27

リフォーム会社に勤める方の自邸に、足場板や取手、スイッチなどのパーツをお使いいただきました。

上で吊るタイプの室内ドアには、スチールのレールに、それにぴったりの『アイアンドアハンドル』(*販売終了したタイプの物になります)を組み合わせていただき、重厚感ある雰囲気に。
また、ドアの表面に貼られているのは『5厚の足場板 無塗装』。
濃い色に着色して、スチールとの相性がとても良いです。

靴箱に移動しまして、こちらには『ガード照明 ブラック×レッド』を設置いただきました。

靴と帽子がずらりと並び、頭から足元まで気を抜かない、住んでいる人のこだわりを感じる場所です。
コーディーネートのポイントを決めるであろう、大事な明かりとしてガード照明を選んでいただきありがとうございます!

最後に、2箇所で『トグルスイッチ』を設置いただきました。
雰囲気の違う壁ですがどちらにもハマる、万能なスイッチです。

広々空間を照らす光

2017.04.22

高い天井で開放感があり、壁一面の本棚にも目を惹かれる素敵なお家に、照明とスイッチを導入いただきました。

キッチンカウンターに並ぶのは3つの『ソケットランプ』。
天井が濃いめの木なので統一感もありながら、鉄サビの素材感に、高さの違う並べ方がアクセントに効いています。

引いてみるとこんな感じ。
スケルトン階段でさらに空間が広く軽やかな印象になっています。

部屋は変わりまして洗面室。
扉などで仕切らず、床材を変えることで別空間を演出しています。

そんな空間には、『船舶照明』の甲羅型をお使いいただきました。
この照明、形が特徴的なのでつけるだけでインパクトががあります。

最後に、照明だけでなく、『トグルスイッチ』もお使いいただきました。
日の光がちょうどあたる位置のようで、スポットライトのように照らされているのがとても魅力的です。