ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
toolbox Pin-up
toolbox Pin-up

toolbox Pin-upとは?

このブログでは、toolboxでご購入いただいたお客さまが実際に商品を導入した風景を写真でお届けします。商品を検討する際の参考としてご覧ください。

アーカイブ

Pin-upカテゴリー

トグルスイッチ(56)
トグルスイッチ(56)
アイアン塗料(53)
アイアン塗料(53)
ハンガーバー(43)
ハンガーバー(43)
足場板の床(34)
足場板の床(34)
ミニマルキッチン(13)
ミニマルキッチン(13)
継ぎ無垢フローリング(25)
継ぎ無垢フローリング(25)
棚受け金物(23)
棚受け金物(23)
工業系照明(7)
工業系照明(7)
5mm厚の足場板(29)
5mm厚の足場板(29)
フリーカット集成材(17)
フリーカット集成材(17)
テーブル脚(24)
テーブル脚(24)
デッドストック壁紙(1)
デッドストック壁紙(1)
ソケットランプ METAL(19)
ソケットランプ METAL(19)
レトロブラケットライト(17)
レトロブラケットライト(17)
リングの棚受け(24)
リングの棚受け(24)
工業系レセップ(25)
工業系レセップ(25)
黒板塗料(15)
黒板塗料(15)
ガラスボール照明(15)
ガラスボール照明(15)
造り付け本棚(20)
造り付け本棚(20)
木のつまみ(16)
木のつまみ(16)
ステンレスフレームキッチン(6)
ステンレスフレームキッチン(6)
ヴィンテージ加工フローリング(9)
ヴィンテージ加工フローリング(9)
鉄の脚(18)
鉄の脚(18)
突板合板(6)
突板合板(6)
土間タイル(2)
土間タイル(2)
BRIWAX(14)
BRIWAX(14)
把手の金物(10)
把手の金物(10)
ソケットランプ(11)
ソケットランプ(11)
新品の足場板(11)
新品の足場板(11)
ガーゼカーテン(18)
ガーゼカーテン(18)
配線レール用スポットライト(7)
配線レール用スポットライト(7)
真鍮金物(10)
真鍮金物(10)
ベンジャミンムーアペイント(11)
ベンジャミンムーアペイント(11)
無垢床タイル(15)
無垢床タイル(15)
パーケットフローリング(9)
パーケットフローリング(9)
Lアングルテーブル脚(11)
Lアングルテーブル脚(11)
レトロエイジタイル(4)
レトロエイジタイル(4)
水性カラー黒板塗料(6)
水性カラー黒板塗料(6)
ペーパーホルダー(14)
ペーパーホルダー(14)
ガラスステッカー(3)
ガラスステッカー(3)
ミニマルレンジフード(7)
ミニマルレンジフード(7)
間伐材フローリング(3)
間伐材フローリング(3)
廃材家具(4)
廃材家具(4)
マリンデッキライト(8)
マリンデッキライト(8)
マリンブラケットライト(3)
マリンブラケットライト(3)
木の手摺(8)
木の手摺(8)
マグネット塗料(5)
マグネット塗料(5)
幅はぎ集成材(3)
幅はぎ集成材(3)
オークの挽き板(11)
オークの挽き板(11)
角丸棚板(10)
角丸棚板(10)
オールドヴィレッジフローリング(2)
オールドヴィレッジフローリング(2)
木製パインドア(4)
木製パインドア(4)
ウォールステッカー02(2)
ウォールステッカー02(2)
木製カーテンレール(8)
木製カーテンレール(8)
カウンターデスク(11)
カウンターデスク(11)
廃材シェードランプ(4)
廃材シェードランプ(4)
看板灯(8)
看板灯(8)
ハニカムタイル(4)
ハニカムタイル(4)
フロストタイル(6)
フロストタイル(6)
可動収納棚(9)
可動収納棚(9)
大理石/陶器の把手(1)
大理石/陶器の把手(1)
遮音フローリング(5)
遮音フローリング(5)
古材本棚(7)
古材本棚(7)
水彩タイル(7)
水彩タイル(7)
メタルネームプレートケース(6)
メタルネームプレートケース(6)
アイアンカーテンレール(9)
アイアンカーテンレール(9)
ミルクガラス照明(3)
ミルクガラス照明(3)
古木タイル(7)
古木タイル(7)
フリーカット無垢材(4)
フリーカット無垢材(4)
カプセルライト(4)
カプセルライト(4)
裸電球照明(6)
裸電球照明(6)
ヒノキ卓(7)
ヒノキ卓(7)
ペイント壁紙 花柄(3)
ペイント壁紙 花柄(3)
スチール金物(7)
スチール金物(7)
ハンガーブラケット照明(7)
ハンガーブラケット照明(7)
インダストリアルアームライト(4)
インダストリアルアームライト(4)
ブラックフレームキッチン(1)
ブラックフレームキッチン(1)
鎚目模様のシェードランプ(1)
鎚目模様のシェードランプ(1)
蜜ろうワックス(9)
蜜ろうワックス(9)
ハンドテイストフローリング(4)
ハンドテイストフローリング(4)
チェアハンモック(4)
チェアハンモック(4)
ファクトリーフローリング(2)
ファクトリーフローリング(2)
メタルシーリングライト(1)
メタルシーリングライト(1)
ジムフローリング(1)
ジムフローリング(1)
スケッチペイント(2)
スケッチペイント(2)
真鍮ソケットコード(6)
真鍮ソケットコード(6)
ファクトリーランプ(3)
ファクトリーランプ(3)
羽目板の壁(6)
羽目板の壁(6)
船舶照明(1)
船舶照明(1)
業務用白塗料(5)
業務用白塗料(5)
カラー杉板(2)
カラー杉板(2)
直貼りフローリング(5)
直貼りフローリング(5)
シェードランプ(2)
シェードランプ(2)
亜鉛メッキのマルチバー(2)
亜鉛メッキのマルチバー(2)
ビンテージLED電球(2)
ビンテージLED電球(2)
ホワイトミニマルキッチン(1)
ホワイトミニマルキッチン(1)
メキシコタイル(2)
メキシコタイル(2)
真鍮タオルハンガー(6)
真鍮タオルハンガー(6)
ガード照明(3)
ガード照明(3)
イージーロックフローリング(1)
イージーロックフローリング(1)
真鍮立方体つまみ(4)
真鍮立方体つまみ(4)
革の把手(1)
革の把手(1)
有田焼のタイル(1)
有田焼のタイル(1)
SUSキッチン水栓(1)
SUSキッチン水栓(1)
リネンカーテン(5)
リネンカーテン(5)
野ざらしフローリング(1)
野ざらしフローリング(1)
手編みロープ照明(1)
手編みロープ照明(1)
真鍮ペーパーホルダー(5)
真鍮ペーパーホルダー(5)
取付式配線レール(3)
取付式配線レール(3)
古材天板(1)
古材天板(1)
ラーチ合板パネル(3)
ラーチ合板パネル(3)
黒木フローリング(1)
黒木フローリング(1)
アルミミラー(4)
アルミミラー(4)
ブリックタイル(3)
ブリックタイル(3)
ポルトガルタイル(1)
ポルトガルタイル(1)
スクラップウッド壁紙(1)
スクラップウッド壁紙(1)
インダストリアルフック(2)
インダストリアルフック(2)
木製把手(2)
木製把手(2)
古材ミラー(5)
古材ミラー(5)
瀬戸本業タイル(2)
瀬戸本業タイル(2)
レバーハンドル玄関ポスト(4)
レバーハンドル玄関ポスト(4)
木製室内窓(3)
木製室内窓(3)
ミニマルシンク(3)
ミニマルシンク(3)
シルエットLED電球(3)
シルエットLED電球(3)
レリーフキャンバス壁紙(2)
レリーフキャンバス壁紙(2)
天井解体(3)
天井解体(3)
木製ガラス引き戸(4)
木製ガラス引き戸(4)
麻の葉タイル(2)
麻の葉タイル(2)
BOX棚(1)
BOX棚(1)
畳フローリング(1)
畳フローリング(1)
密着プライマー(3)
密着プライマー(3)
自転車フック(4)
自転車フック(4)
麦わらボード(2)
麦わらボード(2)
古窯70角タイル(1)
古窯70角タイル(1)
スチールプレート脚(2)
スチールプレート脚(2)
ラーチの吊り戸棚(3)
ラーチの吊り戸棚(3)
耐振電球(3)
耐振電球(3)
ウッドブラインド(1)
ウッドブラインド(1)
旧ウッドブラインド(2)
旧ウッドブラインド(2)
照明位置調節器(3)
照明位置調節器(3)
和紙の置き畳(1)
和紙の置き畳(1)
バルコニーデッキ工事(2)
バルコニーデッキ工事(2)
麻の蚊帳(2)
麻の蚊帳(2)
飾り棚(3)
飾り棚(3)
配線レール用木製カバー(2)
配線レール用木製カバー(2)
ウッドシャッター(2)
ウッドシャッター(2)
古材フレーム(1)
古材フレーム(1)
ラーチのサイドキャビネット(1)
ラーチのサイドキャビネット(1)
帆布カーテン(1)
帆布カーテン(1)
大型集魚灯電球(1)
大型集魚灯電球(1)
素焼きレセップ(3)
素焼きレセップ(3)
DIYサポート(3)
DIYサポート(3)
布縁の置き畳(2)
布縁の置き畳(2)
サインペインティング(3)
サインペインティング(3)
金平糖真鍮つまみ(2)
金平糖真鍮つまみ(2)
パイン古材(2)
パイン古材(2)
マクラメ グリーンハンギング(1)
マクラメ グリーンハンギング(1)
古材の三本脚スツール(2)
古材の三本脚スツール(2)
タイル柄クッションフロア(2)
タイル柄クッションフロア(2)
布框戸(ぬのかまちど)(1)
布框戸(ぬのかまちど)(1)
鉄の方立(1)
鉄の方立(1)
白熱クリア電球(1)
白熱クリア電球(1)
半磁器手洗い器(3)
半磁器手洗い器(3)
キッチン扉交換(1)
キッチン扉交換(1)
押入改造(2)
押入改造(2)
ワイヤーラック(1)
ワイヤーラック(1)
スチールラック(1)
スチールラック(1)
壁掛けシューズラック(1)
壁掛けシューズラック(1)
米松テレビボード(1)
米松テレビボード(1)
ランドリーベルト(2)
ランドリーベルト(2)
廃材収納&スツール(1)
廃材収納&スツール(1)
ホワイトボード天板(1)
ホワイトボード天板(1)
真鍮スイングバー(1)
真鍮スイングバー(1)
工業系タスクライト(1)
工業系タスクライト(1)
ラワンの洗面ミラー(1)
ラワンの洗面ミラー(1)
ワンルームパッケージ(1)
ワンルームパッケージ(1)
DIY珪藻土(2)
DIY珪藻土(2)
アイアン小物(2)
アイアン小物(2)
ウッドスクリーン(2)
ウッドスクリーン(2)
窓上の棚(1)
窓上の棚(1)
ポスターハンガー(1)
ポスターハンガー(1)
トイレットペーパーBOX(1)
トイレットペーパーBOX(1)
ウォールステッカー(1)
ウォールステッカー(1)
米USED建具(1)
米USED建具(1)
手描き柄の壁紙(1)
手描き柄の壁紙(1)
カラー柿渋塗料(1)
カラー柿渋塗料(1)
フェルトポット(1)
フェルトポット(1)
ダイヤ柄の壁紙(1)
ダイヤ柄の壁紙(1)
スポットライト(1)
スポットライト(1)
カスタムキッチン(1)
カスタムキッチン(1)

事例写真募集中!

toolboxでは、toolsが皆様のお手元に渡った”その後”のお写真や感想を随時募集しております。
お寄せいただいた写真の中から一部こちらのブログでも紹介させていただきます。是非ご協力ください。

ぬくもりを感じる半磁器手洗い器

2017.09.20

手洗い器って、どんなイメージをお持ちですか?
白いシンプルなカタチの手洗い器をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

洗面室おいてメインといっても過言ではないのに、
タイルとか、金物とかに目が行きがちでなかなか脚光を浴びない、、、

そんなの悲しすぎますよね?涙でちゃいますよね??

でもtoolboxにはあるんです。
カウンターの上で空間になじみながらも、しっかり存在感を放つ置き型の手洗い器が。

その名も『半磁器手洗い器』

焼き物の街、波佐見の小さな窯元で作られた一品。
言わずもがな、ひとつひとつ職人さんが手をかけてつくっています。

手作りよって生まれる柔らかな形状。
ろくろやヘラで成形した跡が、なんとも言えない味をかもしだします。

ゆったりと深さをとっているので、コンパクトながら水はねしにくく、
洗うときにしっかりと、そしてやさしく手を包み込んでくれます。

手と向き合う場所だから、人の手のぬくもりを感じるもので彩ってほしい。

そんな思いのつまった洗面器です。


黒の縁取りがホーローのようにもみえるので、和洋どちらの空間にも馴染みます。
どんな空間にも寄り添う、優しさのかたまりのような洗面器です。

 

ご紹介していたのは、
1983年に建てられた木造住宅をリノベーションしたお家の洗面室の写真です。

1980年代に量産された郊外の木造住宅の多くは、詰め込んだ部屋が個々に仕切られ、
他の部屋の様子がわからないものが多かったのですが。

平日忙しい家族が、小さなつながりを共有しながら住むために、
建物を一直線に縦断する大きなコモンスペース(リビング)を配置しなおし、リノベーション。

どこにいても家族の気配を感じられる、家族のつながりを大切にしたお家に生まれ変わりました。

そんな空間にそっと手のぬくもりを添える『半磁器洗面器』。
とてもオススメです。

(ヤマキ)

ゆるりと悠久の

2017.09.19

「購入した商品、すごく気に入っています」という嬉しいお言葉と共に、
『古木タイル』の事例写真をお送りいただきました。

今回の嫁ぎ先は、北海道にある食堂です。
お店の名前は、「食堂ゆるり」さん!


厨房の壁に装飾が施されているのって、いいですねぇ。
手前がカウンターになっているので、料理を待つお客様の目にも入るようで嬉しい。
凹凸があって表情豊かな装飾材をバックに、お料理も映えそうです。

シート状なので、貼り付けは簡単!
なのに、手が込んだ感が演出できる、ツカエル素材なんですよ~。

元は、鉄道の枕木や、木造船の材料・・・
それが長い年月を経て、美しい古材となり、
『古木タイル』として生まれ変わりました。

新しい役割を得て、
これからはくつろぎの空間を、
そして温かな食卓を、永く見守っていきます。

あ~なんだかお腹が空いてきました。

(タキザワ)

生かした暮らし

2017.09.15

引き戸の玄関に、こっくり深い色のタイル。
レトロな雰囲気ながらモダンな印象も漂う、
築50年の住宅のリノベーション事例を送ってくださったのは、設計施工を行うI.D.worksさん。

帰宅した家族や、遊びに来た友人を明かりで歓迎するのは、
『レトロブラケット』のお役目!

経年変化の趣を楽しんでもらいたいから、敢えて無塗装に仕上げたという『真鍮金物』。
これから新たな家の歴史と共に、深みを増していくのが楽しみですね。

真っ白な壁に、ふんわり浮かぶ『ミルクガラス照明』。
初めて訪れた人もつい「ただいま」と言ってしまいそうな玄関です。


まずは空間の気持ちよさを、写真から存分に味わってください。
(※空間はもちろん、私は中央に置かれたレトロなベンチにもしびれてしまいます。)

古いガラス障子も竿天井も壁と一緒に真っ白に塗り上げ、古い柱や梁を際立たせています。

50年間、家族を見守ってきた柱と梁なだけあって、優しくも頼もしい印象ですね。

そして落ち着いた色味の『ソケットランプ』が、あたたかい雰囲気づくりをお手伝い。


古い建具を白く塗るだけでぐっとモダンな印象に変えてしまう技は、勉強になりますね。

建物の持つ味わいを大事にしつつ、いかに暮らしやすくするかを最優先に考えてリノベーションに取り組んだとのこと。

古い日本家屋ならではの懐かしさとあたたかみを持ちながら、
今時らしい洗練された雰囲気も併せ持った空間からは、リノベーションの可能性を感じました。

(ヤナギサワ)

水面揺らめく洗面台

2017.09.07

古民家の洗面台に、ハニカムタイルをお使いいただきました!

一粒ひとつぶに色むらがあるハニカムタイル。
窓から光をいっぱい浴びた様は、まるで揺らめく水面のよう。

変身前の洗面台はこちら。

古民家ならではの、いい感じの木の壁と棚はそのままに、
コバルトブルーのタイルと、清潔感溢れる洗面器でグッと雰囲気が変わったのがわかります!
良いところは残して、ちょっと色を付けてあげる。
新品だけでは出せない味が出るのは、古民家の特権ですよね。素敵!

一歩下がって見てみると・・・
右の壁に瀬戸本業タイルを発見!
「ホームページの記事を真似して、大判のタイルを合わせました。」
とおっしゃっていただきました。
そう。こちらのタイルは150角と大きめのタイルなので、
こんな風に壁に飾っても、絵になりますよね。

それにしても、本当に日当たりが良く気持ちよさそうですね。
眠くたっても、朝ここで身支度をしたら、シャキッとしそうです!

(ヤナギサワ)

お家はここまで変えられる!~お庭編~

2017.09.06

以前、床・壁材をご購入いただき、
このブログでもご紹介させていただいたお客様から
またもや完成写真を送っていただきました!

部屋はここまで変えられる!〜床編〜

前回のタイトルを踏襲して、今回のタイトルは、
「お家はここまで変えられる!~お庭編~」
これでしょう!

今回は、アルミサッシに「アイアン塗料」を塗っていただきました。

古材を使ってせっかく雰囲気ある部屋にリノベーションしても、
窓はさすがにいじれないしな、、、と諦めている方いないでしょうか?

まぁ見てください!
まずはbefore写真から

そしてafterがこちら

窓の質感、がらりと変わりましたよね?
アイアン風の味わい深い雰囲気がでてますよね??

そんなことより、お庭の変わり様のほうが
俄然気になるというお方・・・

ぐっとこらえて、ここはサッシにご注目いただきたい!!

いや、でも本当にすばらしいです。このお庭。
下駄とか、しびれます。さすがです。

 

アジサイも素敵です。季節の移り変わりが楽しみになりますね。

DIYを楽しまれている様子がすごく伝わってきて、
なんだか嬉しくなる事例です。

toolboxのお客様の中には、
このお客様のように何度も完成写真をお送りいただける方がいらっしゃいます。

商品の巣立った姿を垣間見れること、スタッフのみならず
商品の製作者や職人さんたちも、とても楽しみにしておりますので
みなさま、よろしければ完成写真、ガシガシお送りくださいませ。

(ヤマキ)

家の中のお気に入り

2017.08.31

「家の中にお気に入りの場所ができました!」

と素敵なお写真をいただきました。
やっぱり嬉しいです。お気に入りって言ってもらえると、本当良かったって安心しますね。

ブラインド越しから柔らかな光が差し込んだ場所、ここが今回作っていただいたスペースです。

廃材から生まれる家具、テーブル150 kano。
同じものは二つとない表情、そしてキズやハゲのついた深みのあるテーブル。

ここでパソコン作業されたり、お腹すいたときには空いたスペースでお食事も取られてるそうです。
自分にとっての居心地のいい空間っておうちの中に欲しいですよね。

古材フレームも飾っていただいてます。
廃材家具の上に、風化した木肌の古材フレーム。
中に大切な手紙を入れていただいて、空間に温もりがあるのが伝わってきます。

最後に、いただいた写真の中のこの1枚。
机のエメラルドグリーン、植物の緑、木の茶、色のコントラストが絶妙で私の好きな写真の1枚です。

谷根千エリアに住むこちらのお客様、マンションも懐かしさを感じる佇まいとのことで、
街もお部屋も住む人に愛されながら魅力が積まれてくんだろうな、とこれからも楽しみです。
(オビ)

 

さりげなく、こだわりスイッチ

2017.08.28

toolboxの人気商品、『トグルスイッチ』。
お客様からお寄せいただく事例の数も、
その人気に比例して、あらゆる商品の中でもトップです!

さて本日も、新たに事例写真をお送りいただいたのでご紹介しますね。
フローリング、カウンター、扉やタイルに至るまで、あたたかみある茶系で、
統一感のある素敵な空間です。


キッチンカウンターの黒板には、今日のメニューなど書いたりするのでしょうか・・・
想像がふくらみます。マグネットも可愛らしいですね。

こちらは、ましかくなプレートに、スイッチが2つ並列している、
『トグルスイッチ プレート02-2』。
アルミの質感が、空間にキリッとしたアクセントを加えています。


そしてこちらは、スイッチが5個付いているタイプ、『トグルスイッチ プレート03-5』です。
スイッチの数が多いと、ON・OFFでカチカチさせるのが、より楽しく感じそうです。

メカレスな製品が主流となってきているこの時代だからこそ、
「操作している」感じが味わえるのが、
トグルスイッチが人気な理由のひとつかな、と思っています。

スイッチの下には、かわいい、バーナードくん(かいじゅうたちのいるところ)が、
ちょこんと座っています。ここは、彼の定位置かな?
素敵な空間に居られて、どこか満足気な表情に見えるのは、私だけでしょうか!?
(タキザワ)

風通しのよい家

2017.08.18

隣り合う部屋の間に設置していただくケースの多い「木製室内窓」を
今回は、リビングの吹抜けとして使っていただきました!

壁をなくして開放的な吹き抜けをつくらずとも
きちんと仕切りながら「抜け」をつくるという、アイデアが光る事例です。

 

設置いただいたお部屋は、2階の納戸。
暗く、空気がこもってしまいがちな納戸に光と風をとりこみつつ、
コミュニケーションツールにもなるなんて、なんていいことづくし!!
1粒で3度おいしいっていうアレですね。

 

リビングを見渡せる小窓。
どんなやり取りがこの窓を通してされるんだろうと想像すると、わくわくがとまりません。

 

1階から見上げたときのちょこんと取り付く様子も
壁面の愛らしいアクセントになっています。

お客様からも「かわいい」というお言葉いただきました!

一度写真をお送りいただいた後に、
「閉めた状態の写真もありました!」と追加でお送りいただいた
担当の方の暖かい雰囲気が、つくられた家からも伝わってくるようです。

使っていただく方や空間によって、
商品がまったく違った顔をみせるという驚きと喜び。

完成写真をいただくときのまさに醍醐味です。

(ヤマキ)

緑に囲まれたお家にシンプルな照明

2017.08.09

ご自宅に照明器具と塗料を使用していただいたお客様から事例写真をいただきました!

 

ガレージの小窓の上にちょこんと取り付けられているのが『レトロブラケットライト』。

夜になったら、ぽわーんと優しい光で照らしてくれそうですね。

 

こちらも『レトロブラケットライト』を使用していただきました。

なんと木の電信柱に!
木の電信柱だけでも素敵ですが、レトロブラケットを組み合わせるだけで、
より一層、馴染みのある電灯になりますね。
「素朴な感じでよかったです。」とお客様からも気に入っていただけました。

 

こちらの天井には、『工業系レセップ』と電線管を組み合わせて導入していただきました。

よく風が通り抜けそうな気持ちのいい玄関に
シンプルな工業系レセップが主張せず、木の質感と調和しています。

 

浴室には、『カプセルライト』を取り入れていただきました。

こちらは、防湿・防雨型なので、軒先などの外部空間や
洗面所・浴室といった水回りでもお使いできます。

「デザインがさっぱりとしていてよかったです。」とお客様から、
シンプルなデザインを褒めていただきました。

 

玄関の円柱には、アイアン塗料のシルバーグレー、
手すりにはコッパーを塗装していただきました。

お客様からは、「磨き方がイマイチわからず、ほぼ塗りっぱなしですが、
OPにはない渋さが出たような気がします。」と。

OPってなんだろうと思って調べたら、オイルペイント。
油性塗料のことだったんですね!

アイアン塗料の特にブラックに関しては、完全乾燥後、
スポンジやウエスで磨くと、より深みのある光沢が出て来ますが、
磨かなくても、アイアンの渋さが味わえるとのことで、塗りっぱなしでも問題なし!

ご自身で塗装するだけで、もっとお家に愛情が湧いてきますよね。
事例写真、ありがとうございました。

優しい灯りが出迎える

2017.07.31

照明を素敵にデザインしてくれた建築事務所さま。
本社は神宮前。今回は別に構える千駄ヶ谷オフィスのお写真をいただきました。

明治通りから中に入り、裏通りを進んでいくと、優しい灯りを照らす玄関に思わず目を引いてしまいます。新宿御苑もほど近く緑の心地良さも重なって、女性なら思わず「かわいっ」て声を漏らしてしまう柔らかい灯り。
ソケットランプMETAL とソケットランプの組み合わせを事務所のエントランスに採用いただきました。

ランダムに連続につけていただくと、なんだかアートみたいですね。
こちらの事務所の代表の佐藤様、
「照明は空間の印象を変えてくれるので、大事に選びたい」とのこと、
事務所の中にもたくさん照明を使っていただいてます。


天井の電気配線とハンガーブラケット照明のパイプの調和が素敵ですね。


こちらのハンガーブラケット照明は横方向に好きな位置に回転できるのでとても便利。
使用したい机にくるりと回せば、一つの照明でも十分です。

天井にはマリンデッキライト。程よいアクセント。
この灯りが事務所をホッとした雰囲気にしてくれてるのかな、と想像してしまいます。

そして、コンクリートの壁面に合わせてトグルスイッチもつけていただいてます。
普段はカフェやオフィスのテナント内装をメインとして設計されておりますが、今回は展示ブースにも使っていただきました。
照明の使い方、とても参考になります。
ファクトリーランプの存在感が空間を締めてますね。

ぜひ一緒にコラボさせていただきたいな、
そんな期待膨らむ空間をデザインする建築事務所さまでした。
素敵なお写真ありがとうございました。