▼事例紹介ブログ

事例紹介ブログ toolboxで購入いただいた方からの写真を紹介します。

toolbox Pin-upとは?

  • このブログでは、toolboxでご購入いただいたお客さまが実際に商品を導入した風景を写真でお届けします。商品を検討する際の参考としてご覧ください。

Pin-up カテゴリー

事例写真募集中!

  • toolboxでは、toolsが皆様のお手元に渡った”その後”のお写真や感想を随時募集しております。
    お寄せいただいた写真の中から一部こちらのブログでも紹介させていただきます。是非ご協力ください。

毎日のくらしを少しだけ素敵に

2016.09.24

東京吉祥寺にある「gallery feve」のオーナー、引田かおり様のお宅に『ハンガーバー』と『真鍮ペーパーホルダー』をご利用いただきました。
gallery feveは、“毎日のくらしが少しだけ素敵になる”そんな提案をしているお店で、引田様は物とその製作者へのリスペクトをしっかりお持ちの方。そんな方にtoolboxの商品をお選びいただけて光栄です!

どのようにお使いいただいたかをご紹介させていただきます。

pinup_19577_4

pinup_19577_2

ハンガーバーはどちらも洗面所にご利用いただきました。
無駄なものは置かない、整理整頓された洗面台は気持ちが良いですね。

pinup_19577_1

pinup_19577_3

真鍮ペーパーホルダーはもちろんトイレに。
ハンガーバーも真鍮で揃え、水回りに統一感が生まれます。

真鍮ならではの経年変化がおこり、空間にさらに深みがもたらされるのが今から楽しみです。
お写真ありがとうございました。

【ハンガーバー】12φ真鍮(標準サイズ W40cm)
【真鍮ペーパーホルダー】シングル

スイッチで面白みを+

2016.09.23

一つの家に四種類のスイッチを取り入れたという面白みのある家から、事例写真をいただきました。
四種類のうち一つにはtoolboxの『トグルスイッチ』を取り入れてもらっています。

pinup_12212_1

様々なサイズがある中で一番小さいプレートMINIは、ほぼ正方形サイズでちょっとしたアクセントに。
来客の人が「これ何?触ってもいい?」と、ついつい触りたがるんだとか。
ちょっとした話題にもなり、毎日の
「カチ!」っとした音とレトロな操作感がたまらないそうです。

pinup_12212_5

ちょっと遠目ですが、奥に二つタイプのスイッチも使ってもらっています。

pinup_12212_4

pinup_12212_2

pinup_12212_3

トグルスイッチ以外には木のつまみもお使いいただきました。
折れ戸にセンター取手をつけることによってちょうどよい扉のアクセントになっています。

「つまみ形状も握りやすく、開閉もセンター取手にすることで力がいれやすくスムーズに開閉できます。」と、お客様から感想もいただきました。

個性溢れる素敵な家にお使いいただき嬉しいです。
毎日触れるような場所ですので、長い時間を一緒に過ごしていただけたらと思います。

【グルスイッチ】プレートMINI
【トグルスイッチ】プレート01-2縦
【木のつまみ】大サイズ

asis アイム山陰
お客様の想いを紐解いてカタチにします。
http://www.im-sanin.com/

水回りの調和を保つ

2016.09.22

造作された洗面台の洗面器に『半磁器手洗い器』をお選びいただきました。

pinup_18907_2

温かみのある木の台と、それに合わせるように設置された鏡。
統一感のある、気持ちの良い水回りが完成されています。

ちょこんと飾られているサボテンも、ベストなサイズ感と配置です!

pinup_18907_1

もう一つお使いいただいたのは『大型集魚灯電球』。
一番大きいイカ球をお使いいただきました。

広々としたトイレだからこそ映えるこの大きい電球。
インパクト大ですが電球だけ浮くことはなく、奥の棚の雰囲気やドアの柔らかさとも調和がとれています。

難しいアイテムもさらっと使いこなす、そのセンスに脱帽です。

【大型集魚灯電球】白熱イカ球(E39)100W
【半磁器手洗い器】黒縁φ330

房総ネスト不動産
http://nest-re.jp/

ナゴヤに“学びの場”

2016.09.21

名古屋に面白い学びの場を。

「ナゴヤ楽大学」という様々な講義を受けることができる学びの場に、『ホワイトボード天板』をご利用いただきました。

pinup_19841_1

どこもかしこも、アイディアをすぐにメモすることができるホワイトボードでいっぱい!
ホワイトボード天板はtoolboxの事務所でも使っていますが、会議中やアイディアを出し合う場にはぴったりなのです。
講義中のメモにも、自分の考えなんかを残しておくのにも使えますね。

この教室で使っていただいたのは天板の他にも、その天板を支える『Lアングルテーブル脚』、遊びココロとして空間にプラスされた『廃材シェードランプ』に『ガード照明』。
照明とフローリングポイントとなって、実用的なだけでない堅苦しさが抜けた空間に仕上がっています。

こんな場所ならば、自分を一歩前に進ませるような楽しい体験ができそうです。

【Lアングルテーブル脚】Bタイプ・三辺合計250cmまで
【Lアングルテーブル脚】Bタイプ・三辺合計300〜350cm
ホワイトボード天板】レギュラーサイズ
【廃材シェードランプ】DRUM large
【廃材シェードランプ】DRUM small
【ガード照明】ブラック×レッド

ジョブちぇん株式会社
http://job-change.co.jp/index.html

カクカクとまんまる

2016.09.19

トイレに『ミルクガラス照明』を使っていただきました。

pinup_19347_1 pinup_19347_2

階段の下に位置するこのトイレでは、階段の段差がそのまま天井に現れ、普通の四角な部屋よりも面白みある空間に。
その階段のでっぱり横にミルクガラス照明が設置されているので、カクカクしている階段とまんまるの照明が並んでそのギャップに目が止まります。
カクカクとまんまる。良きバランスです。

pinup_19347_3

上ばかり見てしまいましたが、洗面の横のタオルハンガーは『真鍮タオルハンガー』。
タオルハンガー以外はほぼ白い空間に、一つ真鍮が混じるとアクセントになりますね。

参考になる事例写真をありがとうございました!

【真鍮タオルハンガー】Mサイズ
【ミルクガラス照明】ボール(小)

ディスプレイ棚にはセンスが溢れる

2016.09.18

ディスプレイセンス溢れるお客様から、『棚受け金物』を使った事例写真をいただきました。

pinup_19292_2

白いつぼみをつけた枝が、棚からはみ出しながらも見た目のバランス良く、ディスプレイ棚全体の印象を強くしています。
棚受けが6㎝のものなので、奥行きはそれほどないはずの棚ですが、写真立てや植物を少しだけ飾る飾り棚としてはぴったりなサイズ感です。

物を置きすぎず、雰囲気がどことなく統一されている、とても素敵な棚です。

pinup_19292_1

棚以外には、トグルスイッチもお使いいただきました。
レンガ調のタイル壁に設置されていることで、少しだけ柔らかい印象に見えますね。

事例写真ありがとうございました。

【トグルスイッチ】プレート03-6
【棚受け金物】鉄60

ファサードを男前に

2016.09.17

カフェを開業するにあたり、設備以外の工事をDIYで行ったというお客様。
そのなかで、『アイアン塗料』を使っていただきました。

pinup_19415_1

pinup_19415_4

塗っていただいたのはファサードの引き戸。上の写真がビフォーアフターです。
そのままだとナチュラルな印象だった引き戸ですが、「男前な印象にしたかった。」ということで、アイアン塗料のブラックを塗っていただきました。
お店の顔となる入り口には気合が入りますよね。質感と色が変わるだけでこうも見違えます。

pinup_19415_5

塗装の様子。塗装は大変だったそうですが、それでも完成度には満足いただけました。

pinup_19415_3 pinup_19415_2

ファサード以外にも残った塗料でスピーカーにも塗っていただきました。
店内の雰囲気にあう、落ち着きと男前な仕上がりになりました。

【アイアン塗料】2L缶(ブラック)

changing moods
CAFE/DINER and BAR
http://www.changingmoodscafe.com

自分で自分らしい家づくり

2016.09.16

セルフリノベーションで家の中の床や壁、家具。
ありとあらゆるところを徹底的に作り込んだお客様がいらっしゃいます。

フローリングに至っては幅違いのミックス貼り!
プロでもとまどってしまうようなことにも果敢に挑戦し、素晴らしい家をつくりあげています。

pinup_17834_6

pinup_17834_1

床にお使いいただいたのは『ヴィンテージ加工フローリング』。
3種類の幅を組み合わせて動きのある床に。
色はアッシュグレーで、もともとワックス仕上げがされているのですが、それを承知で「ワトコオイルのホワイトを塗り、乾く前に拭き取る。」ということを行い、お好みの“アッシュグレー感”をさらにつくりあげたそうです。上二つのうち上が塗った後、下は塗る前の状態です。

確かに上の方がよりアッシュ。凄く私も好みの色です。

pinup_17834_4

pinup_17834_5

施工途中のお写真もいただきました。
既存のフローリングの上から重ね貼りしたようです。

pinup_17834_2

床以外にも、窓際でたなびくカーテンを支えるレールは『アイアンカーテンレール』。
アイアンの重厚感が、家具と床の雰囲気にぴったり。
そういえば、右に置かれている和箪笥。
よく考えたら和の雰囲気はない部屋なのに、驚くほどこの空間になじんでいます。

pinup_17834_7

pinup_17834_3

最後は『トグルスイッチ』。
トグルスイッチの上に設置されているアンティークスイッチも気になるところで、この2つの組み合わせは目がいきますね。

まだまだ家づくり中というお客様。
実はパーケットフローリングや、タイルの施工も行っているとのこと。
この家の進化した姿、またの記事で紹介させていただきます。

【ヴィンテージ加工フローリング】アッシュグレー189・126・63
【アイアンカーテンレール】パイプ連結タイプ(181〜360cm)
【トグルスイッチ】プレート02-3

レールもライトも素材を楽しむ

2016.09.15

1本1本結び方を変えて、可愛く並んだ手編みロープ照明。
そして配線レールは、新築が決まった当初から気になっていたという配線レール用木製カバーを設置していただきました。
IMG_20160913_223855
通常は極力目立たないようにしたいダクトレールですが、この商品は、あえて目立たせて木の質感を楽しむ一品です。
ライティングダクト用のフックで植物を一緒に吊るしていますが、グリーンが良く似合う!
普通の配線ダクトレールではこうはいきません。

「思った通り部屋とマッチしていてとても気に入っています!」
と嬉しいご感想をいただきました。ありがとうございます!

【配線レール用木製カバー】チーク×黒レール1m
【手編みロープ照明】グレー×蛍光オレンジ・濃紺×蛍光イエロー・深緑×蛍光ピンク

ベッドサイドライト

2016.09.14

電気工事必要なし!の壁付け照明を
寝室のベッドサイドにご使用いただきました。

pinup_19936_1
壁付けの照明ってハードル高そうなイメージですが、インダストリアルアームライトならビス2本で簡単に付けられます。このようにベッドサイドに付けると読書したり、寝る前にまったり過ごす時に、ちょうどいいですよね。
アームの角度を調整できるので、ベッドとのバランスも良い感じ。
ベッドを出ないで消灯できる照明があると便利です。

木の壁は下地を気にせず好きな位置に付けられて便利ですね!
あたたかい雰囲気でグリーン使いも素晴らしい。

pinup_19936_2

こだわり照明の寝室はムーディーで、猫ちゃんもまったり。
間接照明があると雰囲気でますよね。

【インダストリアルアームライト】ウォール_ブラック